あのマクドナルドがヴィーガンに対応!ーヴィーガンニュースー

こんにちは、Los Angelesです。

世界のヴィーガンにとって重要なニュースが入ってまいりました!

マクドナルドがヴィーガン対応バーガー披露

マクドナルドが9/9、代替肉を採用した史上初の植物性バーガーを限定試食会で披露しました。

今月末のイギリスとアイルランドでの試験販売に先駆けてとのことです。

ヴィーガンミート大手のビヨンドミートと共同開発したこの商品は、今後マックプラントのラインナップに加わります。さらに、この植物性ハンバーガーには、ヴィーガン用のゴマ付きバンズ、ケチャップ、マスタード、ヴィーガンソースを使用しています。また、オニオン、ピクルス、レタス、トマト、そして「特注」のヴィーガンチーズも入っています。

この商品は、他の商品とは別に、専用の調理器具(専用ライン)を用いて調理されますので、コンタミネーションの心配も低くて済みそうですよ♪

ヴィーガンだけでなく、ヘルシー志向、野菜を摂りたいすべてのお客様に食べてほしいとのこと。

ついに、あのマクドナルドが!といったところですね。

日本のマクドナルドのヴィーガン対応メニューは

日本のマクドナルドでは現在この「史上初の植物性バーガー」を導入する目途はたっていないそうで残念ですが、今後は日本もプラントベース食品の需要が高まっていますから、そう遠くない日に販売開始されるかもしれません。

このニュースの詳細はこちらのリンクをクリックしてご覧くださいね!

マックニュース

お問い合わせはお電話でどうぞ