オンライン開催!グルテンフリー料理教室2021年第2弾のお知らせ

こんにちは、Los Angelesです。

10月、寒くなってまいりましたが、今年こそは秋を楽しもうと出歩いているという方もちらほら見かけるようになりましたね。

さて、少し気が早いですが、冬の加賀野菜編ということで、グルテンフリー料理教室(オンライン)が帰ってまいりました!

グルテンフリー料理教室とは?

金沢市が開催する、参加費無料のオンライン料理教室です。

グルテンフリー料理教室 ~冬の加賀野菜編~ 参加者募集中!:お知らせ (kanazawa-kagayasai.com)

オンラインツール「zoom」を使ったビデオチャットによる料理教室となりますので、小さいお子さまがいらっしゃる方、外出や三密に不安のある方でも当日ご自宅での参加が可能です。

パソコンやスマートフォンを利用しつつ調理していただくことになります。使用マニュアルをご用意しますので、zoomが初めての方でも大丈夫ですよ!

今回は「冬の加賀野菜編」というテーマで、AIKO ORGANIC & VEGAN COOKING CLASSESの沢野亜伊子先生とともに、

・金沢一本太ネギとおからこんにゃくの焼き鳥

・五郎島金時のチョコムース

以上2品を作っていきますよ。

グルテンフリー料理教室の開催日時

2021.12.4(土) 

10:30~12:00

グルテンフリー料理教室の対象者

グルテンフリー料理や、お子さま等のアレルギー対応食に関心がある方

※材料準備の観点から、金沢市在住の方に限らせていただきます。

グルテンフリー料理教室の参加人数

20名程度 

※人数が多くなった場合は抽選です(ご応募いただいたメール宛に結果通知が届きます)

※親子での参加もOKです

グルテンフリー料理教室に必要なもの

オンライン開催のための食材は各参加者様にご準備いただきます。

スーパーなどでお買い求めいただいてもOKですし、食材キット(当方で用意します)の事前購入も可能です。

(当選者さまに詳細を通知させていただきます)

グルテンフリー料理教室の募集概要

【募集期間】2021.10.19~2021.11.16

【応募方法】金沢市担当課である農業水産振興課あてにメール(kagayasai0831@gmail.com)。

その際

・メールタイトルに「グルテンフリー料理教室」と記載

・本文に参加される方の①氏名②電話番号を記載

以上をよろしくお願いいたします。

※受信確認のメールが届くということですので、ご応募いただいたあと数日たっても受信確認メールが届かない場合は、金沢市担当課までお電話していただきますようお願いいたします(076-220-2213)。

一緒にグルテンフリー料理を作ってみませんか!皆さまのご応募お待ちしております!

お問い合わせはお電話でどうぞ